2009年3月30日月曜日

ホントに木なんだ

僕は手汗かきで、
触れるものをべとべとにしてしう。
ギターなどの弦は、
あっという間に錆びる。
本当にものの1時間も触れば
変色するんだからね。

僕のMacBookは黒いやつだけど、
このつや消し塗装が、
僕の手かせや手油を
いい感じに吸い取って、
指紋でまだら模様になる。
う〜む
と、何とかならんもんかな〜
って思っていたところ、
ある雑誌でいい感じの
保護シートを発見。
カスタムデコレーションは
あまり好きでないのだが、
これはいいと思った。

iamhumanというブランドの
ラップトップカバーなんだけど、
木目のシンプルなデザインで、
ウチの家具にもなじみそう。
MacBookのAppleマークに
合わせて穴もあいているんで、
一瞬そんなバージョンのMac?
って思うぐらいのフィット感。

色々とネットで探したけど、どうやら
日本では売ってないようなので、
はじめて海外から買いました。
だいたい3週間ぐらいで
無事に届きました。
(ただ、そこのシステムが
ちょっとおかしくて、
メールで確認のやり取りがありました。
ウェブの翻訳ツールを使って、
片言のやり取りでしたが全然OK)

んで、届いてびっくり。
本当に木素材だった。
イミテーションとばかり思っていたが、
薄い木い3Mの両面テープが付いている。
ちゃんとした作り。
(キレイにはがれるらしい)
思った以上によく出来ているので
いい買い物でした。

もうこれで、べとべと系の
まだら模様とはおさらば。
手垢も目立ちません。
傷防止というより、手垢防止。
これはお勧め。


英語がよくわからない人はこちら



<こんな感じのパッケージ。これはクルミです。
他もテキスタイルとか、限定エディションもあるみたい。>



<アマダナ?って感じに仕上がります。
ロゴが焼き印されているのがグッと来ます>



0 件のコメント: