2009年1月9日金曜日

風邪に抹茶オレ

う〜む
また風邪引いて高熱。
なんだろうなぁ、急に熱が上がって
高熱になる。
年末にもおなじ様な症状でダウンした。
なんかにあったってるのかな?
このあいだ初めて牡蠣にあたった僕だけど、
牡蠣エキス入のラーメンとか喰ったかな?
エキスでもあたるのかね。

ま、普通に風邪だと思うけど。
喉が痛いし。
でもエリさんは無事な様だから、
良かった。

熱が下がって、やっと外に出た。
ジョイフルでエリさんと打合せしながら食事。
あったかいうどんが身にしみる。

僕らは外食が多いのだが、
野菜を十分にとりたくても、
動物性タンパク質系のメニューがほとんど。
野菜があったとしても、キャベツやモヤシなどの
白っぽい野菜。
ちがうんだよな〜、が欲しいんだよな〜
外食で緑の野菜を食べようと思っても、
なかなかとれない。
ハードコアなグリーンがほしい!
唯一そのハードプレイが満喫出来るのが、
那覇パラダイス通りの『食堂花笠』
ほうれん草、ハンダマの山盛りが食べられる。
だけど、ファミレスでも普通に
ガッツリ緑の野菜メニューがあればいいのにな。

そうそう、肉食の王様ライオンでさえ
実は、シマウマなんかの草食動物の
胃袋から争って喰うらしい。
つまり、自分で消化出来ない
緑の草を間接的に摂取するんだね。
血の赤を作るのは
植物の緑なんだね。

ジョイフルで摂取出来るグリーンと言えば
う〜む…
抹茶オレかな





「ごちそうさま」


0 件のコメント: